top of page
  • 執筆者の写真Saito Taishi

自分のペースで♪

じゃ~ん!!

少し見にくいですが...

ひらがなを覚えてきた生徒さんが「せんせい だいすき」と

一生懸命書いてきてくれたのをもってきてくれました♡

この生徒さんは2歳くらいからずっと一緒にレッスンをしているのですが、

最初はワークの色塗りも自分の好きな色一色で色を塗ったり

ドレミもなかなか区別がつかなかったりしたのですが。

レッスンを重ねていくうちに少しずつですが色んなところに変化が見えて、

色も色んな色を使って色塗りができるようになったり

音階も色なしでも読めるようになったり

ピアノも曲が弾けるようになったりと

ご家族のご協力の下、一個一個色んなことができるようになっていて、

成長する姿を一緒に見ることが出来てとても嬉しく感じます♡

私自身も器用なタイプではなく、

人の事を気にしてもしょうがないとはわかっていても、

時々無性に羨ましくなってしまったり...

隣の芝生は青く見えるですね...

個々の持っている個性や良さはそれぞれ。

そんな時だからこそ自分の少しずつの成長や良さを見詰め直して

その自分の持っているものを大切に大切に育てることが大事

ということを学びました。

このままコツコツ自分のペースで音楽を楽しみながら

色んなことを少しずつ覚えていって、できるようになってくれたら嬉しいな~と思います。

そして、わたしたちもそんなお教室作りをしていきたいと思います☆

***************************

保育園の芋ほりのイベントで

「先生にあげたいから獲ってきたの~!!」ともってきてくれました♪

秋の味覚ありがとう!!(*^。^*)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page