top of page
  • 執筆者の写真Saito Taishi

可愛い楽譜♡

みなさまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?^^

そろそろ発表会に向けてみなさん曲目を決めている頃でしょうか。

ご都合つく方はぜひぜひご参加ください♪

実は..お教室の入り口もさりげな〜く発表会の雰囲気になっていたのですが、

みなさんお気付きでしたでしょうか?笑

もちろん主役は酉年のフクロウ!! (ちなみにこのフクロウ泰士講師が金箔塗ったのです♪)

仲間たちも真剣にフクロウの演奏を聴いていますね〜

発表会は自分の演奏ももちろんですが、他の方の演奏や楽器など観て聴くことも

大変良い機会です♪

例えば、ステージでこんな風な立ち振る舞いだと素敵に見えるんだな〜や

この人に引いている曲いいな!やってみたいな!

あ!この曲、自分も弾いたことあるけど自分とはまた違った演奏だな〜

こういう解釈もあるのか〜

この楽器の音いいな〜やってみたいな〜とか。

この衣装素敵!!!でもなんでも良いのです^^♪

今年もみなさんで楽しい発表会にしましょうね♡

そして、まさに楽しい発表会に向けて〜こんな素敵な楽譜ファイルを作ってきてくれました!!!

さすがウクレレやってるって感じのカメですね!!スゴーーーイ!!!!

私はカメって言ったらメロンパンみたいな亀描いちゃいます(・∀・)笑

珊瑚礁も色鮮やかで素敵〜見てるだけでも練習が楽しくなりそうなファイルですね♪

ピアノの楽譜ファイルも描いてくれるって言っていたので楽しみにしちゃおうかな〜笑♪

みなさんは自分のやる気をアップするために何か工夫していることってありますか?

何かレッスングッツをほんの少し可愛くしたりカッコよくしたり、新しくしたりするだけでも

ほんの少しテンションが上がるのでお試しを〜♪

ちなみに、泰士講師は弦をまわすストリング・ワインダーをプラスチック製のものではなく

ちょいとカッコいい木製のものを使ったり、ギターケースにスティッカーを貼ったりして楽しんでいます♪

***************

みなさま いつも温かいお心遣いありがとうございます♡

娘の誕生日祝い!!!!

早いことにもう1歳になりました〜

たくさんの方にそろそろ一歳ですよね〜?とお声をかけていただきありがたいです♡

その他、いつもお洋服を頂いたり

こんな風にすると楽ですよ〜

これオススメですよ!!など色んな育児のことを教えていただり、生徒さんも優しく相手をしてくださり本当に感謝感謝でございます。

食後のデザートやおやつに、コーヒー・緑茶をお供にしどれも美味しくペロリと頂きました!!!!

ごちそうさまでした♡

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page