top of page
  • 執筆者の写真Saito Taishi

芸術の秋&ありがとう

みなさんこんにちは。

寒くなってきましたね〜♪

皆さんは芸術の秋を満喫していますか?

少し前のお話になりますが...

私たちは今年も「ボンクリ・フェス」のワークショップに行ってきました!!

去年と同じような内容もありましたが

講師の方が違うと表現方法が違っていたりして面白かったです。

2歳の娘も参加したのですが、今年は昨年に比べると少し大人向けな内容だったように感じました。

昨年は静寂の中の音も子供の声も泣き声も全てが音であり音楽だよという印象でしたが、静粛にしなければいけない雰囲気があり...

          娘が騒がないでいられるかドキドキでした。笑

幅広い層、特に子供も飽きないような内容は難しいですよね〜

子供達はやはり参加型、体験型のとき自由に表現していてとても楽しそうでした♪

型にはまらない音楽を自由に奏でられていて素敵でした!

昨年はフルートでしたが

今年はチェロ!!

静寂から始まり...

少しずつみんなで道具を使って自由に音作を発しながら音楽を作りました♪

好講師と娘は櫛やチェロの弦で表現(˙ᵕ˙)

東京混声合唱団の皆さんと

鶴見幸代さんの「ラララのラー」という曲で

みんなで太陽や風・雨・海などを

体や声を使って表現しました!!

立ったり座ったり♪娘も生き生きしてとても楽しそうでした♪^^

楽しそうといえば♪レッスンのひとコマ(・∀・)

ピアノと歌に合わせて

マラカスを振って音楽に乗る♪

何気ないかもですが実はこういう表現が

大人になったりすると意外と恥ずかしい〜とか

どう動けば...とか頭で考えすぎてできなくなってしまうのです...

自由な表現を忘れずこのままスクスクと育って欲しいですね〜

ありがとう♡

ずいぶん溜まってしまいお礼が遅くなりすみません...いつも美味しい品々ありがとうございます♡

ご実家の岡山に帰省されたそうです〜

岡山に紅茶の生産地があるとは!!

岡山はまだ行った事がないので、

いつか足を踏み入れてみたいですね〜

今日のおやつのお供に♡

いつも美味しい品々

ありがとうございます(˙ᵕ˙)

夏休み満喫したそうです〜!!

ハワイに群馬の温泉旅行〜

旅行先で体調を崩され大変だったそうですが、楽しい思い出がたくさんできたとお話ししてくれました(˙ᵕ˙)

伊豆の温泉旅行〜

旅館で花火を見たそうです♪

贅沢なひと時ですね〜

大きくて甘くて

今年1美味しい葡萄でした〜

ごちそうさまでした!!

ハクにもいつもお土産ありがとうございます!

いつもの違う味に

興奮気味で食いついていますわんっᶘ •̀ᴥ•́ᶅワンワン

韓国のご実家に久しぶりの帰省〜

のんびり故郷の空気を感じられたようで

嬉しそうでした♪

ラインシリーズ可愛いですよね〜

キッチンのスリッパにこのウサギとクマのものを使っていたのですが...

泰士講師のスリッパは数カ月の命でした...

痩せなければ....笑

ご実家の奈良に帰省されたそうです♪

鹿に鹿せんべいをあげてきたよ〜!

など色々な楽しい思い出を聞かせてくれました(=´∀`)人(´∀`=)

神戸に帰省〜(˙ᵕ˙)

お神輿担いだりプールに行ったり

おじいちゃまおばあちゃまと楽しい夏休みを過ごしたそうです♪

保育園の先生の休暇は〜

小笠原諸島へ〜!!!!

パッションフルーツ!!大好きなのですが

アイスは初めて!!

柑橘系好きな方はぜひご賞味あれ!!

美味!!!

リーフパイ♪

安定の美味しさ♡

いつもありがとうございます!

いつもオススメのお菓子をくださり

ありがとうございます!!

今回も美味しく頂きました(。・o・。)ノ

みなさんから沢山の美味しいものを教えて頂き幸せです〜

安定の美味しさ!!

出張先にて...

お疲れ様です!!

いつもお気遣いありがとうございます♡

これまた安定の美味しさ♡

ロイズのチョコクッキー美味しすぎますよね〜

そして...

じゃがポックル!!

しょっぱいに甘いに!!

最高の組み合わせです(˙ᵕ˙)

ごちそうさまでした♡

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page